ウォーターサーバーを契約した

f:id:miuimso2:20180921172317j:plain

以前引っ越しをしたときもやたらと営業電話があったが、今回も物件を契約した段階で営業電話があった。
あんまり乗り気じゃなかったけどもともと引っ越し前にダスキン浄水器を契約していて、新居でも契約するかなやんでいたので契約してみた。

費用対効果

ダスキン浄水器と相殺すると、追加で水代を3000円ぐらいと月々の電気代1000円ぐらいを払っている。 すこし割高ではあるけど、なんせ95度の熱湯と5度の冷水がいつでも飲めるのが大きい。結果的にお湯を沸かすガス代の節約になっているので電気代もそれほど気にはしていない。
朝起きたら白湯が飲めるし、ちょっと小腹が空いたときにインスタントのお味噌汁が飲める。のどが乾いたけどお茶がないや自販機いこうコンビニいこうというのが、着替えるのと出かけるのがめんどくさいというものぐさも相まってウォーターサーバーのお水でいいやにすり替わって、結果としてジュースなどもだいぶ減った。ダイエットにもなっているのなら、4000円程度はジム代とおもえば安いものだ。

お水の量もちょうどいい

12Lが3週間で2本届くのだが、今のところ、在宅勤務の状態で1週間で1本飲みきった。天然ミネラルウォーターでけっこう美味しいのでがぶ飲みしているが、お腹の調子もそれなりにいい。
多くて飲み切れない量があって余らせることが心配だったが、おもったより消化スピードが早かった。在宅勤務が今週で終わるので、来週から日中は職場にいるのならちょうどいい量なのかもしれない。もともとわたしは1日2Lぐらい平気で水分をとる人間なので普通の人には多いのかな...?とはおもうが、配送ペースを遅らせることもできるので、今後余らせそうになっても心配はいらなそうである。

まとめ

すこし音がうるさいので、キッチンに置ける場所がないなら考えものかもしれない。わたしはわりと音に鈍感な方なので部屋に置いているが、冷蔵庫ぐらいには音がしているので、時計の音で目が覚める、などの過敏な人は無理だなとおもっている。
ただそれを除けば、料金が多少かかることを含めてもわりとよい製品だとおもうので、今の家にいる間は愛用したいとおもう。