家がかたづいてきた

新居に引っ越しておおよそ1か月が経って、ようやっと要らないものの処分と、あらかたのものの位置が決まりつつある。

昨日1日でとりあえず納得できたのは玄関。

ほんとは右にシューズボックスがあるんだけど、靴はせいぜい多くても3足までしか持たないので、シューズボックスは掃除道具やストック品なんかをいれて、靴は外に並べている。

無印の壁に付けられる家具最高

旧居でも愛用していたけど、新居でも引き続き愛用中の壁に付けられる家具。写真の左につけているのは44cmのオーク材の長押。

※リンクは88cm。これもほしい...。

ここに鏡と、日傘とバッグをかけている。
だいたいの翌日の荷物をバッグにつめたらここにかけておいて、朝はバッグと日傘を持って家を出るだけ。わりとラクチンなので気に入っている。

シューズボックスの中もそれなりにかたづいてはきたけどまだまだだし、キッチンとパウダールームもまだまだかたづけるところはたくさんあるので、引き続きがんばりたい。